ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


お知らせ

 

下記内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(サービスの変更、組織変更など)がありますのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

2020年4月20日
更新日 2020年5月8日
更新日 2020年5月20日
更新日 2020年6月3日

富士フイルム医療ソリューションズ株式会社

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた多くの方々に心よりお悔やみを申し上げます。また、感染拡大防止にご尽力されている医療関係者をはじめとする皆さまに深く感謝申し上げます。

当社は、本社および全国の営業所・サービスセンターにおいて、感染拡大防止および従業員の安全確保を第一とした措置を講じた上で、富士フイルムの国内医療分野における社会的責任を果たしてまいります。 当社製品のサポート業務を通じて、社員一人ひとりが医療に携わる者としての自覚と責任を持って取り組んでまいります。

1)医療機関訪問について

訪問先機関の管理基準や要請に従い、毎日の検温、手洗いと消毒を徹底し、マスクを着用いたします。

2)事業活動について

本社および全国の営業所・サービスセンターにおいて、出勤に伴う感染防止に努めます。
また、「密閉空間」「密集する場所」「密接した会話」を避ける取り組みとして、展示会・セミナーの自粛、人の集まるイベントへの参加自粛はもとより、WEBによる会議実施、居室の定期的な窓開けによる換気などを徹底いたします。

3)その他

社員に少しでも体調不良が認められた場合は、会社への報告を義務付け、出社を見合わせるよう徹底いたします。
その社員の出社再開に関しても十分な回復期間をおくことを徹底いたします。

なお、上記対策は日本政府および自治体からの要請、指導に合わせ変更してまいります。

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 富士フイルム医療ソリューションズ株式会社
    危機管理本部
  • TEL 03-6383-6277 (平日8:40~17:15)

バックナンバー

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る